« 山本の「落ちない岩」から受験生にエールを送る | トップページ | 観音水から弥生式土器が出土! »

2008年1月21日 (月)

大町富士集会所で芋煮会

 20日朝、起きて外を見ると武田山が真っ白でビックリ!やはりセンター試験日は「雪の特異日」でした。
 大町観音水見守る会主催の観音水周辺一斉清掃は、予定していた清掃登山はとりやめ、大町富士集会所で芋煮会を行うことになりました。
 みぞれまじりの雨が降り続く中、傘をさした人が開会の10時前に次々来場、「観音水は久しぶりなので雨でも行ってみたい」との声があり、総勢30人あまりで大町観音水に向かいました。久しぶりの観音水に喜ぶ声、冬季の水量の低下を心配する声などが現地であがり、雨の中ひとしきり話しをしたのち安佐南中学校に下り集会所に戻りました。
S
 集会所では長机を囲み、斉藤さんの司会で高木さんによる経過報告を行い、続いて大町アルキニストクラブ原田さん、連合町内会長牧里さん、自治会長土手さん、地権者の岡さん、来賓として招かれた里山環境保全みどり会稲田さん、大町小学校森田校長先生らがあいさつをされました。
 そしてお待ちかね、美味しい芋煮をいただきながら観音水談義に花を咲かせ、最後に記念写真をとって参加者は三々五々家路につきました。
 「はじめての行事で何人集まってくれるのだろう」という不安も冷たいみぞれ混じりの雨空も吹き飛ばした、熱い熱い芋煮会でした。
Ss   

|

« 山本の「落ちない岩」から受験生にエールを送る | トップページ | 観音水から弥生式土器が出土! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108583/17771276

この記事へのトラックバック一覧です: 大町富士集会所で芋煮会:

« 山本の「落ちない岩」から受験生にエールを送る | トップページ | 観音水から弥生式土器が出土! »