« ほたるコンサートで活動報告、ホタル観察会は6月20日に実施 | トップページ | 本日放送、N6スペシャル「歴史は警告する~土砂災害と広島~ »

2015年6月11日 (木)

日曜日の作業風景

 里山環境保全みどり会では、毎月第4日曜日を作業日と定め、会員が集まってさまざまな作業を行っています。
 5月24日の活動の様子を、会員の沖野 美緒さんから報告していただきます。

Image2

 はい!レポーターの沖野です。
5月24日日曜日の活動日の作業風景を送ります。
 この日は、薪割りと炭の窯出しでした。

Image1

 窯から出した炭の良いものを選り分けて11kgになるようにダンボールに入れ蓋をして軽トラに積みました。
 薪割りもお一人の会員の方(吉野さん)が2時間ぐらいぶっ通しでされてました。
すごい体力だなぁと感心する私。

Image3

 お昼にはこの量の薪割りは終了して、スッキリお片づけも完了。
 
蒸し暑い中、炭の窯出しも薪割りも体力仕事でしたが、達人の皆さんは疲れた気配一つない笑顔と動作でした。

|

« ほたるコンサートで活動報告、ホタル観察会は6月20日に実施 | トップページ | 本日放送、N6スペシャル「歴史は警告する~土砂災害と広島~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108583/61725643

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の作業風景:

« ほたるコンサートで活動報告、ホタル観察会は6月20日に実施 | トップページ | 本日放送、N6スペシャル「歴史は警告する~土砂災害と広島~ »