« 安東ホタルまつりに行ってきた | トップページ | 100名でにぎわった観察会 »

2015年6月18日 (木)

黒岩ホタルの里で数十匹のホタル舞う!

Simage2_1

今日の夜8時半ぐらいに黒岩ホタル池に行ったら…
数10匹ぐらいホタルが飛んでいました。
良かった~です。
写真はスマホだったから良いのが撮れませんでしたが、とりあえず送ります。

 里山環境保全みどり会会員の沖野さんから、昨日(6/17)レポートが届きました。
 安東ホタルまつりの帰り道に寄ってみた一週間前は、まだ数匹しか数えることができませんでしたから順調に増えているようですね。

S

 20日(土)はホタル観察会を行います。
たくさんの方の参加をお待ちしております!

|

« 安東ホタルまつりに行ってきた | トップページ | 100名でにぎわった観察会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108583/61758525

この記事へのトラックバック一覧です: 黒岩ホタルの里で数十匹のホタル舞う!:

« 安東ホタルまつりに行ってきた | トップページ | 100名でにぎわった観察会 »